*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【感動!】幸せと辛いは紙一重。一本足すか引くか自分の機嫌をとって毎日を幸せに過ごそう

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幸せ

「幸せ」とは

  1. 運がいいこと。また、そのさま。幸福。幸運。
  2. その人にとって望ましいこと。不満がないこと。
  3. めぐりあわせ。運命。
  4. 運がよくなること。うまい具合にいくこと。
goo辞書

人それぞれ幸せに思うことって個々の感情や経験によって違いますね。

今朝見かけた素敵な言葉があった。

「幸」という文字は逆さまにしても「幸」

だから幸せの反対は不幸なんかじゃない

その「幸」から一本取ると「辛い(つらい)」になる。

今の当り前の幸せが

何か一つ欠けたら辛い。

だから今幸せと思っていることを大切にしないといけない

逆に

「辛」に一本足すと「幸」

辛くても何か一つ足すだけで幸せになれる

ゴルゴ松本さんの名言として知られていますね。

幸せの源

幸せは小さな喜びや日常の美しさなどを見逃さないことから始まります。

日々の中で感じることで

感謝しそれらを認識すること。

そこから人生の目標を見つけ、それに向かって努力することで

日々の生活にも充実感が生まれてきます

そして自分の本当に求めているものや喜びを見つけやすくなり

自分の価値観や欲求を理解し、

それに従うことが幸せになるカギになります。

他人とのつながりも大事です。

幸せそうな人たちを見ていると

他人との良好な関係を大切にしています。

愛や共感を分かち合い、人間関係を大切にすることで

心地よい幸せの循環になります。

幸せには成長することが欠かせません。

新しい経験や挑戦を通じて、自分を拡張し

未知の可能性に向けて進むことで

深い幸福感を手に入れることができます。

最後に

「幸せ」は人それぞれ感じ方が違います。

自分にとっての幸せを見つけてみてくださいね。

辛いことがあっても一本足してみればいい。

言葉の力はとっても大きい!

誰だって幸せになるために生まれてきたんだから

自分のご機嫌を取って

毎日楽しく過ごしていきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました