*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どうでもいい仕事の話

日記
スポンサーリンク

本屋さんにいったら新しいスケジュール帳が並んでいました。

もう来年のスケジュール帳が出始める時期なんですね。

やっと秋らしくなってきたばかりなのに、季節が進むのが速いです。

スポンサーリンク

時給の話

私が行っている職場。

私はパートで週に5日。4~4時間半働いています。

主に入力作業がメインです。

もう15年程働いていますが、気が付いたら時給はほぼ最低賃金⤵

時給の昇給と最低賃金の上がっていく比率が最低賃金のほうが速かった。

今どきその時給で募集をしたところで人は来ないらしい…

他の仕事を見てみると確かにどこも時給がもっといい!

こんなに忙しく働いていてこの時給じゃぁ割に合わない ヽ(`Д´)ノプンプン

葛藤

それなら、やめて違うところに行けばいいじゃないか!

そう思った事はたくさんありました。

本当にやめようと思って、一緒に仕事をしている人にやめようと思っている…

と伝えた事があった。

相談した人の前の担当が本当に無茶ぶりしてきて嫌だった。

そんな時に最低賃金じゃん、やってられない! 

て・・・

ただ、みんな心配していたみたいで

やっぱり…みたいな(笑)

とりあえず、その時はまだ考えている。

という事で話は終わったのでした。

贅沢?

私がいる部署は男性の社員しかいません。

私は日々入力する作業があります。日によって件数が多かったり少なかったり。

そんな中、一人で作業をしているので自分のペースで仕事ができます。

意外と自由にさせてもらっています。

環境はとってもいいですね。

これって実は贅沢なのかも…

ただし、きちんと仕事はします!

入力したあとに社員の人に回付するので時間は気にしています。

作業量が多い時には時間内で終わるようにものすごく急ぎます。

入力間違いがないようにものすごく気を付けます。

できることは手伝います。

どうすれば時間を省略できるかなど効率化を考えています。

意外と妥協できない性格なのかもしれない。それにせっかちかも…

だからなのか、他の部署の人から回ってくる書類の不備がとってもイラつくんです。

適当すぎる~!って。

でもそんな愚痴も一緒になって愚痴ってくれる。

職場でのストレスはあまりない。というか、ほとんどないかも。

そんな感じで日々仕事をしています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました