アームカバーが役に立つって知っていた?

おすすめ
スポンサーリンク

だんだんと暗くなるのが早くなってきて、

犬の散歩も少しずつ早い時間に出発しないといけない。

そんな季節になってきました。

スポンサーリンク

朝の涼しさ

暑い日が続いてましたが、今朝は涼しかった!

半袖だと少し寒いかも…という感じで、久しぶりに快適な朝を迎えました。

そうするとよく寝れるんです(笑)

でも仕事に行かなくちゃいけないので仕方なく起きましたよ。

まだ真夏のパジャマで、半袖短パンです。(誰も聞いていないけどね)

窓を開けると足が寒い。

アームカバーが役に立つ

仕事に行くときに駅に着くと長袖を着ている人が結構いました。

私は暑がりなので、短い袖のトップスにしましたが、ちょっとそれでは寒かった。

ここだけの話ですが

そんな時に役に立つのがアームカバーです。

腕の寒さはアームカバーでバッチリ、カバーできます。

日焼け除けだけなんてもったいない!

長袖着るまでもないけど、ちょっと寒いな。ってときには是非使ってみてください。

寒さ調節可能。着脱簡単。荷物にもならない。

なんて、優秀なんだ!(^^)!

私の仕事仲間なんて、ハンカチを忘れたからって

アームカバーをハンカチサイズに折りたたんでそれをハンカチ代わりに使ったという人もいます。

なるほど!(^^)アームカバーは布なので緊急事態の時には、それもありです。

なかなかの強者ですね(笑)

アームカバーが寒さ対策で活躍できるのは、ほんのちょっとの短い期間だけです。

上着がなくてちょっと寒いかもっていうときに試してみてください。

そろそろ衣替え

もう9月も中旬。そろそろ衣替えをする時期ですね。

まだまだ暑かったのでそんな気にもならなかったけど、もう準備は始めてもいいかも。

薄手の長袖や羽織るものなどはすぐに必要になってくるかもしれないですね。

今朝も、朝のテレビ番組の中で夏物の片づけ、収納の方法をやっていました。

洋服は来年着るときにしわにならないよう綺麗にたたんでしまうんだそうです。

これは大変だけど、来年着るときのことを考えたら

ひと手間かけてしまったほうがいいんでしょうね。

今度の四連休を利用してやろうかな?

最近暑いのを言い訳に掃除もちょっとさぼり気味(>_<)

掃除と衣替えと頑張ってみようかな。

できるかな?頑張れるかな?

こうなってくると自分との闘い。

そして天気次第。ここが重要です

お天気になることを期待して予定をしておこう。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました