*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【あきらめないで!】ストレス白髪はなくなる?ストレスをなくし頭皮マッサージで黒髪を目指そう。

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレス白髪

髪の毛の悩みはつきません💦

くせっ毛なので髪を傷めると分かっていても縮毛矯正をずっとかけていました。

マスク生活が続く中、暑い時は髪の毛を結わいたりするので

しばらく縮毛矯正はかけていません。

そして円形脱毛症( 一一)

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

薬を塗るために髪の毛をかき分けて気づく、白髪の多さ( ̄▽ ̄)

これって年齢のせいなのか、ストレス白髪なのか?

何だか嫌になっちゃいますね💦

ストレス白髪は減らせる?

ストレス白髪強いストレスを感じたその日から増えてくるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

日本人は1か月で1㎝くらい髪の毛が伸びると言われています。

そんなストレス白髪は環境を整えることで減らせるそうです。

ストレス白髪という事だけあって、ストレスを減らすことで量が減り無くなってくるそうです。

まずは、ストレスになっていることを排除することが大事。

簡単にいうけど、ストレスになっていることはそんなに簡単に排除できませんよね⤵

気にしないことが一番ですが、

気にしないと思っても気にしてしまう⤵

前向きに過ごそうと思っても

ふとした時に思い出してしまう・・・

もう、悪循環です( ̄▽ ̄)

毛根によい食材をとる

髪の毛を黒くするにはメラニン色素を増やす食品を取り入れます

効果的な食品は

  • 海藻類(ひじき・わかめ・コンブ)
  • 魚類(さば・いわし・カツオ・まぐろ)
  • チーズ
  • 果物(プルーン・リンゴ・バナナ)
  • 豆類’(大豆食品・アーモンド)
  • 穀物(玄米・サツマイモ・そば)  などです

積極的に食べているけどストレスの方が強いのか

なかなか効果はないかなぁ( 一一)

でも続けることが大事なので継続していきます。

頭皮マッサージ

頭皮の血行が悪いと、毛根まで栄養が行きません。

頭皮マッサージをすることで

血管の伸縮を手助けし、筋肉の緊張を和らげることで血流がスムーズになってくれます。

頭皮が硬くなっていると思ったら

保湿を行って柔軟性をプラスするケアが大切です。

まとめ

ストレスからくる白髪は、ストレスがなくなれば無くなってくるという事です。

髪の毛の悩みは意外と落ち込みます⤵

そこがまた、ストレスになったりして

なかなか思うように気持ちを切り替えられません💦

簡単にストレスになっていることを排除することはできないけど

髪の毛にいいという事はやっていこうと思います。

いつまでも若々しい髪の毛でいられるように毎日のヘアケアで美髪を手に入れようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました