*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうする?】愛犬の急な体調不良にびっくり。寝ずの看病してました。

犬との生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

急なことにびっくり

我が家の愛犬くぅちゃんの体調不良

【これなに?】犬の体調不良でこんなことがあるなんてマジですか?

その後の話

寄生虫の注射をしてから2日後。

夜中のAM1時頃、旦那さんが仕事に行くとき犬の様子がおかしいと・・・

すぐにみると、動こうとして足に力が入らないのか起き上がれず転がってしまいます。

抱っこしてあげるとすぐに吐き、おしっことうんちをしてしまって💦

目もちょっとおかしかったので死んでしまうのではないかと思うくらい💧

こんな夜中では病院もやっていない⤵

夜間の病院はちょっと遠くてどうしよう( ;∀;)

急なことにびっくりして、母親と寝ずの看病です。

原因

朝一で病院に連れて行きました。

寄生虫の注射が影響しているのかどうか血液検査をし、

耳が汚れていたのでそれで平衡感覚がおかしくなったのか?

理由は分かりません⤵

起き上がることができず、ほぼ横になったままです。

おしっこも寝たまましてしまったり・・・

おむつをしてみても、ずれてしまっておむつから外れてしまう(-_-;)

元気になるのだろうか?

とっても心配です。

多少改善

病院に行った次の日は前足は立てるようになったものの

ご飯が食べれなかったので病院に行って点滴をしてもらい

耳がかなり汚れていたので耳掃除もしてもらいました。

翌日には1・2歩だけど立って歩いた(*^-^*)

その翌日には歩けるようになったもののふらつきが・・・

そんな感じで少しづつだけど改善されているのかな?

以前のように元気な姿に早く戻れるようになりますように!

まだまだ心配することがありますがいい方向に回復してくれればいいなと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました