*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【くせっ毛の悩み】湿気の多い季節がやってくる。そもそもどうして縮毛矯正かけるのやめていたんだろ?

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くせっ毛の悩み

くせっ毛の人はこれから憂鬱な季節になってきます⤵

湿気という問題💧

湿度によって髪の毛のくせがヤバいです

今年は早そうな気配💦

たまにたいしたくせ毛でもないのに「私、くせっ毛」という人もいるが、

雨が降っても髪の毛がまとまっていればたいした問題ではないです

↑結構います

お風呂出て乾かしてからストレートアイロンでまっすぐにすればまっすぐになる。

というけれど、私はなりません( ̄▽ ̄)

くせっ毛なめるなよ!

湿気のある時はアイロンでまっすぐにしても一歩外に出たら「ハイ終了」

せっかくまっすぐに伸ばしてもくせが出て髪の毛がパサつく💦

それだけならいいけれど、パサついて横に膨れてくる

とうとう負ける

くせっ毛でもモロッカンオイルやバームなどでうまくまとめることはできます

でもこのままストレートアイロンを毎朝かけてたら髪の毛が傷むのではないのか?

と思い始めてしまった。

数日前のとっても暑い湿度の高い日にもう無理かも・・・と。

そして極めつけが

通勤の時に前を歩いている人の髪の毛を見て

私もあんなかんじにパサついている?

と思ったらもうだめです

とうとう負けました。

縮毛矯正をかけたほうが手入れがずっと楽

それにパサつくという事も気にならない

美容室の予約しちゃいました。

最後に

そもそもなんで縮毛矯正をかけなくなったんだっけ?

コロナでマスクをしているから夏は髪の毛をまとめて結わいたらいい。

そんな理由だったような?

でもよく考えたら、

円形脱毛症になってしまったから美容室に行くのが恥ずかしくてそうしたんだ

【受診するのが恥ずかしい】精神的にもつらい円形脱毛症、ダブルショックな結果

という事に気がつきました💦

今ごろ気がつくの遅すぎ(;’∀’)

もっと早くに気がつけばよかった💧

ゴールデンウィーク中に美容室に行って縮毛矯正かけてきます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

湿気の多い時には髪の毛の内部に届くモロッカンオイルがいい!

紫外線防止にもいいのでこれからの季節に欲しい一本

↓↓縮毛矯正かけても手放せないです

コメント

タイトルとURLをコピーしました