*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【びっくり】味音痴と思い込みの力

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大きな缶詰

夕食の準備の時に、業務用の大きな缶詰が置いてありました。

何の缶詰か分からなかったので、

母親に、「これ何の缶詰?」と聞いた時に、

「パイナップル」

という答えが・・・

味音痴

夕食はカレーでした。もちろん、缶詰のパイナップルもデザートとして出ていましたよ。

旦那さんと一緒に食べていた時のこと。

パイナップルをカレーにのせて食べ始めたではないですか( ̄▽ ̄)

「これ意外と合うよ」「美味しい」といいながら食べていました。

パイナップルはお肉とも一緒に食べたりするので美味しいというのは間違いない。

そんな話をしながら食べていたら、

母親が一言。

「それリンゴだよ」・・・

え~Σ(・ω・ノ)ノ!

パイナップルて言ったよね💦⤵

言い間違いのことにもびっくりだけど、味音痴にもびっくりΣ( ̄□ ̄|||)

パイナップルとリンゴの味が分からないのか?

パイナップルと言われて食べていたから、何の疑いもなくパイナップルだと思って食べていた

怖いですね(-_-;)

リンゴと言われたら、リンゴだねぇ(笑)

言い訳をするならば、缶詰のシロップの味が強くて

パイナップルとリンゴはあまり味が変わらないという事。でいいかな(笑)

食べていたものを良く見ると、パイナップルの繊維のような線がない💦

思い込みって凄いですね。

プラシーボ効果

思い込みが身体にいい影響を及ぼす心理作用のことをプラシーボ効果と言います。

それとは逆に、思い込みが身体に悪い影響を及ぼす心理作用ノーシーボ効果と言います。

「思考は現実化する」という本が出ているほど、

思い込みが現実になるという事はよくあるもの

新版 図解 思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,320円
(2021/3/17 22:47時点)
感想(0件)

思い込みの力は侮れません。

自分に都合の良い思い込みをしていくと、それが現実になる可能性が高くなります。

味音痴の思い込みとはちょっと違うかもしれないけど、

前向きな思い込みで、自分自身を高めていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

新版 図解 思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,320円
(2021/3/17 22:47時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました