*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【一日一捨】観葉植物を感謝して処分。新たな観葉植物は縁起のいいパキラにする?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい観葉植物

家の中にある植物が枯れてしまったという事はありませんか?

私がいつも世話をしていた観葉植物や植木が残念ながら枯れてしまいました💧

原因はいろいろあると思います。

【不思議】植物が枯れる時の意味と悪い気の関係

もしかしたら芽が出てくるかもしれないと思って、

出窓に置きっぱなしになっていました💦

一日一捨の一環でこの観葉植物たちも片付けようと

やっと外に運び出しました。

また新しい観葉植物を育てよう!

パキラはどう?

パキラは「発財樹」と呼ばれる縁起がいいと言われ、

初心者でも育てやすいということなので、気になる観葉植物です。

風水で言われる「気」の性質は陰と陽

葉っぱが上向きに成長するものが「陽」

下向きに成長するものが「陰」

「陽」の気は活発で人に元気を与え「陰」の気は気持ちを落ち着ける作用があります。

葉っぱの形も尖った葉っぱは強く鋭い気によって邪気を払う作用があり、

丸い葉っぱは穏やかな気を発しているので気持ちをリラックスさせてくれます。

そうなるとパキラは葉っぱは下向きに尖った葉っぱなので

「強い気を発し、悪い気を静める」という事になります。

パキラを置くといいとされている場所はどんなところなんでしょう?

リビングや玄関など気の流れが活発なところに置くといいようです。

仕事運や勉強運には職場のデスクや勉強机のそば

リラックスしたい寝室のベットの脇に置くと心地いい眠りに導いてくれます

ベランダに置くと金運アップ。外からくる悪い気を払いのけてくれます。

次に買うのは縁起が良さそうなパキラどうかな?

最後に

パキラは縁起のいい観葉植物です( *´艸`)

育てやすくて丈夫なパキラ。

パキラは挿し木でもすぐに発根して数を増やすことができる生命力の強い観葉植物。

これならすぐに枯れてしまうという事はないでしょう。

このパキラ、

大きく育つと白や赤の綿毛のような花を咲かせ、実もなるそうです。

パキラに花が咲いたり、実がなったりすること知りませんでした💦

そこまで大きくは育てられないかも・・・

でもちょっと見てみたい感じはしますね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

観葉植物や花の咲く植物。いろいろ種類があって悩みます。

そんな決め切れないあなた!

↓↓こちらを見てどのようなモノがあるのか探してみてもいいかもしれませんね

~~~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました