*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【応援団】まだまだ捨てたもんじゃない。昔ながらの羽織袴と長ランがかっこいい。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

応援団

今日のニュース番組で

「埼玉県の川越高校の応援団の生徒が書を奉納し、熱いエールを送りました」と放送されていました。

応援団は競技の応援を目的とする集団である

Wikipedia

羽織袴のスタイル

学生服のスタイル

最近はコロナ過で応援団の活動もあまり見ることができません

ピシッとした動きにはやっぱりカッコよさがあります。

長ラン

会社の最寄りの駅には男子校があります。

偶然にも昨日の朝、「長ラン」を着た高校生

なんて懐かしいんでしょう( *´艸`)

長ランを着て電車に乗って登校。

まさかと思いますよね。

でもいるんですよ。ちゃんと。

一瞬「エッ」て思いますよそりゃぁ(´▽`)

でもねすぐにわかる。

それに頭のとってもいい学校ですから( *´艸`)

先のとがった革靴を履いて、

まさに応援団!

「応援団、まだあるんだぁ」

「今どきの子でもやる子がいるんだぁ」

と、ちょっと嬉しくなってました。

長ランをきて応援する姿はかっこいいですよね( *´艸`)

最後に

久し振りに見た応援団

まだまだ伝統として残っているんですね

ビシっとした動きと緊張感溢れる応援に感動すらしてしまいます。

何事も真剣な姿はかっこいい!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました