*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【幸せの訪れ】カモやアオサギに出会う意味は?スピリチュアルなメッセージ

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

田んぼにカモ

ゴールデンウィークは田植えの時期

あちこちで田んぼに水を張り、耕したり、イネを植えています

今日も早いところでは田植えが終わりイネがきれいに植えられていました。

田んぼのあぜ道にカモが1羽

早速どこからか飛んできたのでしょう

それともアイガモ農法なのか?

アイガモ農法とは

アイガモを害虫駆除や除草に用いる稲作の農法

そしてアイガモが田んぼを泳ぐことで、田んぼの土をかき混ぜてくれます

そうすると酸素が土に混ざって根から酸素が吸収され

カモのフンは肥料になりイネが良く育つということです。

カモは幸運の訪れとも言われています。

偶然そこにいたカモはいい事を知らせてくれていたのかもしれません。

【幸運の訪れ】空を飛ぶカモのスピリチュアルなメッセージ

アオサギ

その後、車で走っていると前方上空をアオサギが飛んで横切っていきました。

川の水が増えてから見ることがなくなったアオサギ

いつもいた木の上にも見かけなくなりました。

私が大好きなアオサギ

飛んでいたのは住宅街

水辺のあるところではなかったのでコレもまた

いい事の知らせだと思っています( *´艸`)

幸せなことがやってくるよ

今こそ知性を活かし判断をする時だよ

というメッセージがあるのだとか。

久しぶりに見たアオサギの姿にもテンションが上がります。

【幸運のシンボル】幸運が訪れると言われるアオサギ。見えていないだけでたくさんのメッセージがあるのかも

【気になる鳥】幸運の予兆?蒼鷺は幸運のシンボル

最後に

鳥が飛んでいるだけでしょ。そこにいただけでしょ。

そういう人もいると思います。

たまたまそこにいただけ。飛んでいただけかもしれません。

でも、少し時間がずれていたら見れないことです。

タイミングが少しずれただけで出会えなかった景色

そこに意味があるように思います。

その一瞬のタイミングに出会ったからこそのメッセージだと受け止めたい。

同じ景色でも、人それぞれ見える景色が違うという

そういった、ちょっとした気持ちの持ち方なのかもしれないですね。

どうせならポジティブに受け取りたい

その方が生活が豊かになりますよね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました