*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【できることをやり続けよう!】知っててできることをやっている?夢を叶えるシンプルな方法

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

知っててできることをやっている?

「しってる」「できる」「やってる」

この言葉の意味を理解して行動していれば

自分が思い描いている夢や目標を叶えられる

これはOWNDAYSの田中社長が言っていた言葉。

これをやっているかどうか。

分かっているけどやらないことって沢山あります。

やればいいだけなのに💦

ダイエットしたい。

運動不足だ。

という人は、ジムに行ったりするという方法をとる方が多くいる。

ただそのジムに行く人は普段階段を使っているか?

わざわざジムに行かなくてもエスカレーターに乗らずに階段を上ったりして

普段から運動をすれば解消されることを

「しっている」けれどやらない。

だから痩せないし、運動不足のままなのだと言っていました。

知っててできることをやればある程度の夢は叶うのに、ほとんどの人はやらない。

ちびまる子ちゃんのひろしの言葉

ちびまる子ちゃんのひろしが教えてくれた言葉

宿題やったか?

今日の復習やったか?

明日の予習したか?

朝は早く起きろよ

外行って遊べよ

ゲームばっかやるなよ

挨拶しろよ

夜は早く寝ろよ

人の悪口を言うなよ

当り前のことだけどいくつできていますか?

田中社長はだいたいこれをやっているそうです。

朝の挨拶を気持ちよくして、家に帰ったら今日の仕事の反省をする。

明日の仕事をどうすればいいのかを考えて夜更かしせずに早く寝る。

朝は早起きして近所を散歩する。

すると頭がスッキリして元気に挨拶ができる。

当り前のようですがなかなかできていない人多いのではないでしょうか。

自分のお店に行ってもお客さんの話を聞いたり、

スタッフの話を聞いたりして

できることをやっている

とってもシンプルなことだけどなかなかできないですよね。

最後に

努力とは「できる」ことを「やり続ける」ことだと言っていました。

「しってる」「できる」「やっている」

自分が知っててできることを

とにかくちゃんとやってみるようにする。

難しいことでなくてもいいから

自分の理想に近づくために

知っててできることをやってみよう。

いつの間にか夢が叶っているかもしれないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

  1. Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted
    to say that I’ve really enjoyed surfing around your blog posts.
    After all I will be subscribing to your feed
    and I hope you write again soon!

タイトルとURLをコピーしました