*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【孫バカ?】お孫ちゃんの成長が嬉しい保育園での生活発表会

お孫ちゃんとの生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生活発表会

昨日メールで生活発表会の動画が送られてきました。

歌や合奏、ダンスなどを発表する生活発表会

保育園に通っているお孫ちゃん。

昨日が発表会だったようです。

今年の4月に入園して早1年

しっかりしたお兄さんになってきました。

とはいえ、まだ2歳。

2歳児クラスの発表会です。

動物の格好をした子供たちが数人に分かれて、

鈴・タンバリン・太鼓などそれぞれの楽器を鳴らします。

一年間の成長が嬉しいですね。

孫バカ?

そして発表の前に自己紹介

先生が「お名前は?」と聞くと「〇〇です」と一人ずつ名前を言っていきます。

自分の名前に「ちゃん」を付ける子。

恥ずかしくてしゃべらない子

様々ですが

お孫ちゃんはと言うと

「○○です」と下の名前を大きな声で言ってました

名前を言う姿にまた嬉しさが・・・

名前を言っているところだけ何回も動画再生して見てしまいました♪

もう、親バカではなく孫バカというのかな?(´▽`)

最後に

2歳児の子供たちの一生懸命頑張っている姿を見ると感動。

泣きそうになってしまいます💧

そんな成長の記録を今はすぐに見ることができる。

なんて便利な世の中なんでしょう(完全に昭和の発想💦)

コロナ過でなかなか行事には参加できませんが、

頑張っている姿、成長している姿を見れるのは嬉しいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました