*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【女性ホルモンは髪の毛に影響する?】女性ホルモンを増やすにはトキメキを忘れずに

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

女性ホルモン

先日行った美容室での話

女性ホルモンが髪に影響をもたらすこと知っている人も多いと思いますが

女子ホルモンは大きく分けて

「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2つ。

髪に影響を与えるのはエストロゲンだそうです。

エストロゲンには

髪の成長・コラーゲンの生成を促す

太くハリ・ツヤのある髪を生成

ヘアサイクルの成長を保つ

という作用があります。

私の髪の毛はまだまだ女性ホルモンがしっかりしているから今の髪の毛の状態はいいとのこと。

本当かな?

と思いながらもちょっと嬉しい( *´艸`)

髪の毛の状態って気になるけどよくわからない⤵

年齢を重ねると薄毛や脱毛、うねりなど髪毛のトラブルなどが気になりますからね💦

女性ホルモンを増やすのに効果的なのは恋

よく「恋をするとキレイになる」といわれていますよね。

「女性ホルモンの分泌量を増やすのに一番効果的なのは、恋」

そんなことを聞いたこともあります。

恋をするとエストロゲンの分泌が高まり、

お肌をツヤツヤにして、うるうるの瞳をつくり女性らしい丸みのある体を作ってくれるといいます。

恋するとトキメク

この「トキメキ」がきれいでいる秘訣( *´艸`)

恋って若いうちだけと思ってませんか?

「もう恋をする年じゃない」

いえいえ、いつまでたっても女性は綺麗でいたいもの。

諦めてしまったらそこでおしまいです。

ドラマを観てキュンキュンしてもいい。

すきなバンドやアイドルを追いかけてもいい。

なんでも好きな推しがいれば恋をしているのと一緒です。

それだけで女性ホルモンが増えて若々しくいられますね。

最後に

女性ホルモンは加齢によって減ってしまいます

普段からトキメキ体質を作るには

規則正しい生活も大切だといいます。

髪の毛やお肌にすぐに出てしまう女性ホルモンの減少

いつまでも若々しくいたいなら

トキメク気持ちを忘れずに女性ホルモンを増やしていきましょうね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました