*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新型コロナワクチン】3回目接種後の副反応、やっぱりつらかった頭痛と倦怠感

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナワクチン接種3回目

新型コロナウイルスワクチン追加接種の3回目に行ってきました。

1・2回目はファイザー

3回目ももちろんファイザーがよかった。

モデルナは副反応ファイザーよりも強いという印象があります。

予防するためとはいえ、副反応で熱が出たりするのが嫌💦

ファイザー・ファイザー・モデルナと交差接種をするとワクチンの効果が高くなる

効果が高くなるけど副作用の頻度も高くなるとのこと。

予約をする時点でどこの医療機関もモデルナ

モデルナしかないならしょうがない。

モデルナを打つしかない( ̄▽ ̄)

同じ日に兄が違う医療機関で接種してきたがファイザーだった💧

予約しようとして見たときはモデルナだったはず💦

もう少し待って、予約すればよかった⤵

副反応は?

当日は夕方の接種だったのでいつもと変わらず

前回のワクチン接種の時も副反応が出たのが翌日の夕方だったので

それまでは副反応は出ないかなぁと思ってました。

2日目はお孫ちゃんが来て公園に行ってからのジュニアシートを買いにトイザらスへ。

お孫ちゃん目を離すと「逃走中」になってしまうので大変

2歳児とはいえ走ると早い💦

おとなしくしているはずがそうもいかずハードでした💧

夕方頃にはちょっと頭痛らしい感覚と倦怠感

寝るころが一番つらかったかも⤵

熱が出る時の感じで頭痛と倦怠感

熱は36.7℃くらいしか出なかったけど、すべての症状のだる~い感じがヤバかった。

3日目の朝は熱が下がったときの感覚でまだダル重な感じ

午前中はゆっくりして午後はお買い物に行って体を動かしてきました。

旦那さんもほぼ同じような症状で同じくらいにだるさが出てきていました。

今日になって旦那さん、痛み止め飲めばもっと楽だったんじゃないかなと思ったけど

私が飲もうといわなかったから我慢したらしい。

頭痛といってもものすごくズキズキ痛いという訳ではなく何だか頭が痛いという感じです。

私の中では、熱が出なかったので解熱鎮痛剤を飲むという選択肢がなかった

もっと早く言ってくれればよかったのに💦

そうすればもう少し楽だったかもしれなかったのに(;’∀’)

最後に

新型コロナワクチン接種3回目を受けてきましたが 

予防とはいえ、副反応が出るのがやっぱり嫌💧

私の職場では腕の痛みや腫れ程度で副反応が出なかったという人が多かったので

大丈夫かなと思ったけどダメでした( ̄▽ ̄)

中にはわきの下のリンパ節が腫れて痛かったという人がいました。

リンパ節痛は3回目接種後の方が2回目の接種後と比較して発現頻度が高い傾向があるそうです。

今回は頭痛と倦怠感というだる~い感じの副反応でした。

3日目になるとだいぶ副反応の症状も消えてくるという事なので

明日には復活できるかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

運動をするか、しないかで決まる!自分の目的にフィットしたプロテインが選べます

↓↓運動しなくてもプロテインて飲んでいいんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました