*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【なるほど!】人生の3つの坂・これを知ってれば冷静な行動ができる?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人生の3つの坂

「なるほど」と思ったがあります。

どのような坂だと思いますか?

人生には3つの坂があると言われています。

聞いたことのある方もいるでしょう。

人生3つの坂とは

上り坂

下り坂

そして突然やってくる「まさか」という坂

上り坂は

人生がうまくいき心が躍るような楽しいことが多い時。

幸せに人生を歩む道が上り坂。

下り坂は

人生で何をやってもうまくいかない時がある。

人生の中では必ず苦難に直面していかないといけない時期がある。

まさか(ま坂)

人生において、上り坂や下り坂は予測ができるが、思いもよらぬことが起こること。

まさかの事態が起こったとき、どのように行動すればいいのか。

その時の行動によってその後の人生に影響する。

自分の本当の試練です。

誰の名言?

この名言は結婚式や入社式のスピーチなどでよく使われているようです。

ところで、この言葉は誰の名言なのか?

たくさんの人が使っているそうですが、

昔からあった仏教の言葉で親鸞聖人が唱えていたそうです。

そして松下幸之助さんの名言として有名

心を定め、

希望を持って歩むならば

必ず道は開けてくる

人生「上り坂」「下り坂」「まさか」

いろんな時があるけれど

常に希望をもって歩むこと

自分と未来を信じること

最後に

人生において

まさか、こんなことが起きるとは

まさか、こんな結果になるとは

まさか、こんな風になるとは

思いもよらないことが起こったとき

冷静になって行動する。

「まさか」な時こそ

自分の真価が問われる試練なのでしょう。

人生3つの坂

上り坂・下り坂・ま坂

希望をもって自分と未来を信じましょう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました