*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【納得】衣替えの時のやってしまった事と、虫食い対策

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

衣替え第二弾

半袖から長袖への洋服の衣替えはもう済んでいたのだけれど、

厚手のコートや、ダウン、マフラーなどがまだでした💦

ここの所の朝の冷え込み…

もう準備しておかないとマズい^^;

今日は天気も良かったので、

衣替え第二弾!

旦那さんも仕事でいないので、ゆ~っくり集中してできました( *´艸`)

やってますなぁ

コートなどを出して外で風通しして…

次から次へと出していくのは順調です。

半年に一度しか開けないケースがあります。

半年に一度というと、ちょうど衣替えの時ですね(;’∀’)

シーズン物が入っているのは間違いないですが、

あっちにもこっちにもバラバラに入っている⤵

毎回「こんなところにこんなのが入っている。」「そうだよね、こんなのもあったよね…」

かなりやってますなぁ(笑)

コートなどもやけに増えているし・・・

これは断捨離していかなくては?と、ちょびっとだけ思いました。( ̄▽ ̄)

防虫剤

衣替えをしている時に一番気になるのが虫食いΣ(・ω・ノ)ノ!)

しまう時に防虫剤を入れて気をつけますよね。

大事な洋服ですから。

今回もちゃんと入れていましたよ!

でもね、なんか虫の抜け殻のようなものがあるではないですか( 一一)

匂いのつかないタイプのものだったので効き目が弱いのかな~?

でもね、防虫剤のせいではないらしい!

衣類をしまう時には、「しまい洗い」というものをするといいらしい。

衣類についた食べこぼしや汗、皮脂汚れは虫のエサになるのでしまう前に洗濯をして「しまい洗い」をするのが必須らしい・・・

洗濯してあるからそのまましまってしまう事が多いですが…(;’∀’)

それではダメなんですね…

そして洗濯物を干しているときにも注意しなくてはいけない⤵

外を飛び回っている成虫が屋外に干してある白い洗濯物や服に寄ってきて

室内に取り込んでしまうらしい( 一一)

だから注意していても虫が侵入してくるんだぁ…

納得です。

どこからこの虫が出てくるんだろうといつも不思議に思っていました。

洗濯物をしまう時も気をつけなくてはいけないですね。

これからは気をつけて少しでも虫食いのリスクを減らしていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました