*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【知ってる?】寝違えの原因は姿勢の悪さだけじゃなかった

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝違えた?

朝起きた時に、左側の肩甲骨のあたりに痛みがありました💦

もしかして寝違えた?

首ではなかったので、変な体制で寝ていたのか?

まぁ、寝相は良くない方だと思ってはいますが…

寝違える原因として

  • 姿勢が悪い
  • 寝具があっていない
  • 血行不良
  • ストレス過多   などがあるようです

そして「突然運動をする」という事も原因の一つだと言います。

もしかして体幹リセットダイエットの影響?

関連記事はこちら!↓↓

【体幹リセットダイエット】一日たった5分のエクササイズでモデル体幹筋を鍛えよう

【カラダを伸ばす筋肉がポイント】体幹を鍛えて体のバランスを整えよう

それとも、昨日テレビでやっていた

「Let’s美バディ」の体操でメチャクチャ肩回りを動かしたせいかも( ;∀;)

普段運動をしていない人が突然激しい運動や労働をすると、その夜、寝違えることが多いそうです。

これは、突然の運動に筋肉が痙攣を起こしているという事。

これは肩回りを動かし過ぎたからですね💧きっと・・・( ̄▽ ̄)

寝違えた時の対処法

寝違えた時はどのような対処法をするのでしょう。

まずは冷やして炎症を抑えます。(長時間冷やすのはNG。冷やし過ぎは良くないです)

そして冷やした後は安静にする

寝違えた時にやってしまいがちなんですが、ストレッチやマッサージはダメみたいです💦

私は急な動きはしないようにはしていても、

ストレッチするように、伸ばしたりはしてしまってました( ̄▽ ̄)

その方が早く治るような気がしてた(笑)

でもそれはダメなんですね💦

まとめ

寝違えるという時は、ただ変な姿勢で寝ていたというだけではないんです。

血行不良ストレスなどでもそういった症状が出たりします。

突然の激しい運動をした日は、寝違えにも気をつけなくてはいけないですね( ;∀;)

幸い、首が痛くて横を向けないという事ではなく

左の肩甲骨のあたりに少し痛みがあるというだけなので、

体幹リセットダイエットは無理のないように、やりましたよ(笑)

これも本当は良くないかも⤵

寝違えは、安静にしていれば自然に治るという事です。

無理は禁物ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

  1. Thanks for ones marvelous posting! I definitely enjoyed reading it,
    you are a great author.I will make certain to bookmark your blog and will eventually
    come back down the road. I want to encourage one to continue your great writing,
    have a nice day!

タイトルとURLをコピーしました