*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【やらない理由はない!】ウォーキングは体と心にたくさんのメリットがある運動だった

ダイエット
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウォーキングは心にいい

ウォーキングはカラダにいいという事は分かりました。

関連記事はこちら↓↓

【歩くだけ?】ダイエット効果の期待できるウオーキング

【歩いて痩せよう】おすすめのやり方とウォーキング前後のストレッチ

【ウォーキング】早歩きが効果的。スピード感をもっていった結果・・・

ウォーキングはカラダだけでなく、心にもいいようです。

心へのメリット

ウォーキングをする時どんなところを歩くでしょうか?

私は、川沿いのウォーキングコースを橋から橋まで一回り。

約3kmほどのコースです。

まず、自然の中を歩くと、それだけで気分転換になりますね。

さらに、有酸素運動をすると、

βエンドルフィンというホルモンを脳内に分泌させます。

βエンドルフィンは「快感ホルモン」とも呼ばれ

疲労感緊張やわらげストレスを解消してやる気を出させるホルモンです。

ウォーキングによって全身の血行が良くなる脳への血流がアップするため

頭がすっきりする効果も期待できます

体にも心にもいいウォーキング

やらない理由はないですね( *´艸`)

まとめ

ウォーキングは手軽に出来て、体と心にたくさんのメリットがある運動です。

効果を実感するには、ウォーキング前後のストレッチ・正しいフォーム・無理のない速度などのポイントがあります。

また食事の内容や歩く時間帯なども大切。

日々の習慣にして健康なカラダを目指していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました