*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【美容やダイエットにも効果的】善玉菌を増やして心身ともに綺麗になりましょう

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美容やダイエットに悪影響?

またまた腸活の話

関連記事はこちら!【おすすめ】腸活で体の中からキレイになって免疫力UP

腸内環境って美容やダイエットにとっても関係があるそうです。

まず、腸で便が溜まると(食べ物のカスや腸内細菌の死骸、腸壁など)

毒素やガスなどが発生し、そうすると血液が汚れ血流が悪くなります

体には約60兆個の細胞があり、食事から摂った栄養血液に乗って全身の細胞に運ばれます

その血液を作っているのが腸管

腸の血管から吸収された栄養が肝臓、心臓へ行き、

そこから血液に乗って全身の細胞に巡っています。

という事は、

腸の中が滞り血流が悪くなると栄養はうまく運ばれず、

血液が汚れた状態で運ばれてしまいます。

腸壁が汚れた状態だと栄養の吸収も悪くなり、美容やダイエットにも悪影響が出てしまうんですね💦

そして、有毒ガスが充満するので

ガスが臭かったり口臭や体臭の原因にもΣ(・ω・ノ)ノ!

これはヤバいですね⤵

体臭にも出てきてしまうなんて思ってもみなかった💦

幸せホルモン

幸せホルモンと関係しているなんて想像つきませんが、

幸せホルモンと言われるセロトニンのほとんどが腸壁で作られているそうです。

腸内環境が乱れることで、セロトニンの生産が落ち、

自律神経が乱れストレス耐性が弱くなり

集中力低下、イライラといったことにも繋がってくるそうなんです。

腸内環境と密接に関係しているんですね。

便通改善

便通を良くするのにオイルも効果的!

オリーブオイルや亜麻仁油、えごま油などのオレイン酸を多く含む油がオススメ

良質な油を摂ることが大切ですね。

これらの油は便秘を防ぐだけでなく

抗酸化物質も豊富に含んでいるので、悪玉コレステロールの低下

細胞の酸化(サビ、老化)を防ぐ腸の炎症を抑えたり

善玉菌を増やし、血流の改善にもいいと言われています。

まさに美容にもいいってことです!

注意点として、

えごま油や亜麻仁油などは、加熱することによって酸化しやすいので気をつけましょう。

オリーブオイルは、エキストラバージンオリーブオイル。

ココナッツオイルやカメリナオイルなどもいいようです。

その他には

運動、腸マッサージ、水を飲む、水溶性食物繊維を摂る。

オリゴ糖、乳酸菌なども有効です。

でも摂りすぎには注意しましょう。どんなものでも適量ですね。

腸から健康になっていきましょう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~

腸内の善玉菌を増やす体内フローラサプリが初回限定で465円という最高にお得なキャンペーンを実施中です。

ちょっと気になる方、試してみようと思った方、ダイエットにも善玉菌を増やすことは重要です。

是非この機会に試してみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました