*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【体が硬い】体を柔らかくして若々しい体を手に入れよう

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体の痛み

母のカラダの硬さにびっくりした次の日。

「腰が痛い」と言い始めた母。

寝違えたように、朝起きたら体が痛いとのこと。

あまり動いてはダメだと言っても、

ジッとしてられない⤵

その日はお孫ちゃん達が遊びに来る日だったので、

張り切って掃除したり布団干したり・・・( ̄▽ ̄)

痛いときに無理は禁物です!

体が硬い

まだ痛みがあったようで、連休明けに近くの接骨院に行ってました。

そこで言われたことは、

「体が硬い」( ;∀;)

硬すぎるので、日頃のコリが溜まってきていて、

ほうっておくと大変なことになると少々脅されてきたようです(笑)

コリをほぐして筋肉を動かす運動をするように言われたようです。

やっぱり、柔軟性は必要ですね。

つま先まで手が届かない感じで、靴下を履けないぐらい体が硬いんです。

どんなことでも、他人に言われた方が、効果はあります。

家族だと適当に流されてしまいますよね( ̄▽ ̄)

ストレッチ

運動をするうえでストレッチは大事です。

体が柔らかいと怪我もしにくいですよね。

私もカラダが硬いほうなので、柔らかい人がうらやましい・・・

でも毎日少しでも筋肉を動かすことは意識しています。

筋肉は使わないとすぐに怠けてしまいます

毎日動かすことが理想だと思っている。(でもハードワークはしませんよ。)

毎日日課になってくると、逆にやらないと気持ちが悪い感じがします。

短時間でも時間を決めてやると意外と続けられる

私は最近では、朝の着替えの時にプランクツイストお尻のばしをやっています。

お風呂を沸かしている時に、フォームローラーで筋膜リリース

【痩せる?】ストレッチローラーでコロコロするだけで効果があるのか?

ストレッチローラーで血流UP!意識して身体を動かそう。

KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 日本語説明書付 収納バッグ

新品価格
¥1,799から
(2020/10/30 21:00時点)

体幹リセットダイエットもたったの5分やるだけ。

【体幹リセットダイエット】一日たった5分のエクササイズでモデル体幹筋を鍛えよう

【カラダを伸ばす筋肉がポイント】体幹を鍛えて体のバランスを整えよう

少しづつ効果は出てます。

どれも短時間にチャチャっとやるので、簡単。

めんどくさがりなので時間がかかるのは苦手。

もっと時間をかけてじっくりやればもっと効果はあると思うけど、

自分に合ったやり方でやることがストレスにならないかな。

でも基本はしっかりとやってます。

いつまでも若々しい体作りをしていきたいですね。 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善 (パープル)

新品価格
¥1,270から
(2020/10/30 21:04時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました