*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英単語を覚えるために、英単語アプリ「mikan」をやってみた

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英会話

英語で会話ってできますか?

私はほんの少しだけ・・・(笑)

中学校で習った程度です💦

今では便利なものがたくさんあって

スマホで翻訳ができたり、すぐに言葉を変換することができます。

英語が話せなくても全然困らないような…

でも、ペラペラに英語で話が出来たらかっこいいですよね( *´艸`)

英語の勉強

いざ、英語の勉強をしようと思っても

単語だったり、文法だったり、何から始めよう?

思っているだけで、なかなか進まない⤵

毎朝、洗濯したり髪の毛をセットしている間、

「NHKのラジオ英会話」を「ながら聞き」はしています。

でも聞き流しているだけ💦

聞きながらちゃんと勉強すれば、ちょっとは身につくはずだけど

聞いているだけではダメですね💧

ボキャブラリーがないといざという時に単語が出てこないので

「単語を覚えることは必要かな?」と…

それに知っている単語だと聞きとることができるそうです。

「何で単語を覚える?」といろいろ調べていました。

そこで見つけたのが英単語アプリの「mikan」というアプリ。

1万単語以上無料で学習できるんです。

使ってみた感想

単語が次から次に出てくるので、回転が早く効率がいいです。

せっかちな私にちょうどいい(笑)

間違った単語は、繰り返し出てきてくれるので

たしかこんな意味だった。と、定着します。

本を見て単語を覚えるのもいいけど、

ネイティブな発音を聞きながらなので、

飽きずにできました♪⇦これ大事です!

まだ始めたばかりで効果は分かりませんが、

隙間時間にサクッと出来るところはとってもいい!

これなら続けられそうです( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました