*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【肌休日】保湿して潤いを忘れずに、モチモチの肌を手に入れよう

美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

肌休日

肌休日は、言葉通り「肌を休ませる日」のこと。

疲れた体を休ませるのと同じように肌も疲れているのでたまには休ませてあげないと・・・( ̄▽ ̄)

【肌休日】お肌を休ませ肌本来の働きを取り戻そう

大人ニキビなんかもできたりしてしまったし、

雨で外出する予定もなく、家でネイルのお直しをする予定だったので

丁度いい!

スッピンの肌休日という事にしました。

ついでに髪の毛もストレートアイロンを使わず、

くせっ毛全開のクルクルの髪の毛で過ごしました(笑)

(ストレートアイロンも髪の毛痛みます💦)

保湿で潤いを

スッピンの肌休日と言っても、

きちんと保湿して潤いは忘れずに!

肌休日は何もしないという訳ではないです。

スキンケアはきちんとして、乾燥をしないように保湿をしっかりします

乾燥してしまうと、肌のバリア機能がきちんと働かず

肌がダメージを受ける原因になってしまいます。

久しぶりに、お風呂上りにフェイスマスクでしっかりと保湿もしましたよ( *´艸`)

すると、お肌がもちもちして気持ちが良い(*^-^*)

まとめ

マメに出来ればいいのだけれど、忙しいとどうしても後回しになってしまう💦

忙しい主婦はそんなにゆっくりできないよ。

という人の方が多いかな・・・

一日雨で、どこにも出かけないという日があったら、

いつも頑張っている肌にもゆっくり休んでもらう肌休日。

保湿をしっかりして、プルンプルンのしっとりしたお肌を手に入れましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~

フェイスマスクがあると、パッと出してピッと貼って、簡単に保湿ができます。

たっぷりと美容成分の入ったものがシートに浸み込んでいます。

たまにはお肌へのご褒美として

フェイスマスクで保湿してみてもいいかも( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました