*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【AppleWatchのある生活】使ってよかった便利な機能が満載

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AppleWatchを使ってみた

Applewatch7を購入してから1週間。

正式に使い始めたのは、まだ4日程度です💦

【大変なことに気がついてしまった!】AppleWatch7の設定の続きはどうなる?

【準備OK】やっと充電完了して使い始めたApplewatch7だけどまた勘違いしてる?

使ってみての感想は、

やっぱり買って良かった!

まだ使い始めたばかりで、便利な機能を使い切れているわけではありませんが、

  • iPhoneをもっと便利に使いたい人
  • 買い物や交通機関の支払いを楽に済ませたい人
  • 健康や運動を管理して生活習慣を改善したい人

などには便利な物だと思います。

Applewatchで便利な機能

Applewatchで出来ることで便利なのは、

必要な通知がすぐに受け取れる

メッセージの受信やカレンダーに登録した予定など、iPhoneの通知をApplewatchで受け取れます。

iPhoneをカバンから取り出さなくても手元で通知を確認できるので

大切な予定や連絡など見落としを防ぐのに役立ちます。

小さいお子さんがいる場合、わざわざバッグからiPhoneを取り出すのは大変です。

それをしなくても必要な通知がApplewatchで受け取れるので

小さいお子さんがいる方にもApplewatchがオススメ。

電話やメッセージなどに簡単に応答返信できる

iPhoneにかかってきた電話や届いたメッセージに応答・返信できる

電話がかかってきても、バッグの中に入れていると気がつかない事もあります。

でもApplewatchがあると腕の振動で着信を知らせてくれます。

これで電話に着信があっても「気がつかない」という事が無くなりますね。

メッセージも定型文を使えばメッセージが送れるので簡単な返信であれば十分に対応できます。

ApplePayで簡単に支払い

「Wollet」アプリに登録したカードを使ってApplePayで決済できます

あらかじめ登録したカードを専用リーダーにかざすだけで支払いができるという便利な機能。

片手だけで支払いができるんです。

これはまだ登録していないので使ったことがありません( ;∀;)

ただ、AppleWatchを持っているならば便利なので使ってみたいと思ってますが

登録するカード何にしようと考え中

iPhoneを探せる

ペアリングしたiPhoneがどこにあるのか分からない場合、

iPhoneを探す機能を使って探すことが可能です。

家にいるとちょっと置いたけど、どこに置き忘れたか忘れてしまう事がしょっちゅう⤵

でもAppleWatchがあれば大丈夫。

iPhoneからアラームが鳴ってどこにあるのか分かります。

まだ使ったことがないけど置き忘れの多い私にはとっても便利な機能です( *´艸`)

音楽コントローラーとして使える

iPhoneで再生している音楽をApplewatchでもコントロールできます。

曲やプレイリストの切り替え、音楽の調節などが可能。

健康を管理できる

Applewatchは健康管理に役立つヘルスケア機能やアプリが充実しています。

アクティビティ(運動量・消費カロリーを記録)

ワークアウト(エクササイズによる運動量・消費カロリーを記録)

ECB機能(心拍記録・不規則な心拍がないか確認)

呼吸アプリ(指示に合わせて深呼吸し集中力を高める)

心拍数の測定(心拍数を測定し、危険な場合はアラート通知が届く)

健康なカラダの一つの目安としてApplewatchの測定機能が活躍してくれています。

マスクしたままでiPhoneのロック解除

ApplewatchがあればマスクをしていてもiPhoneのロック画面を解除できる

マスクをしているのが当たり前になってしまっているので 

iPhoneを見る時には、毎回パスコードを入力しないと「ダメ」ですよね。

それがApplewatchをつけているとパスコードを入力しなくても

「解除できてしまう」というから手放せない(;’∀’)

最後に

まだまだ使い始めたばかりですが

とっても嬉しい機能が満載です。

寝ている時の呼吸まで見ていてくれるので

寝ている時にもApplewatchが手放せない。

寝ている時にApplewatchをつけているの?邪魔じゃない?

と思いますよね?

これがつけていても気にならない( *´艸`)

他にも、手を洗うのにも時間を測ってくれている。

一日中「執事」がついていてくれる感じですね。

嬉しい機能がいっぱいのApplewatchです。

もっと早く使い始めればよかった♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました